2008年9月13日土曜日

お庭を散策・・・小さい秋みつけました♪

種蒔きをした後、庭を散策していたら♪

ちょっとだけ秋がうちの庭にも来てました(^O^)



今日は、天気予報では午後から雨だったけど、

晴れてたので庭に出て可愛い小花たちを撮りました

左は花虎ノ尾 (別名フィソステギア)

下のお花は韮の花でした♪




庭の小さいお花たち・・・

左 2種類の実がなっているのも可愛い

右 草ですよね・・・小さいお花とは程遠くbigな感じ

なので思わず撮ってしまいました♪背丈が160㎝はあるかも

実は、人差し指ぐらいになってます(^v^)   



花びらが何枚も重なっていていい感じ♪



んっ、だんご三兄弟?(^^♪



4つ一気に咲いてました!



キバナアキギリ

葉形が桐に似ていることから名前がついた

花を食用とし、茹でておひたし、和え物、汁のみにすると

独特の風味と食感が味わえる

独特の風味と食感て・・・私まだ食べた時はありません(>_<)



玄関にあるバラの形の多肉植物です

エケベリア・セクンダ(園芸名は七福神)

縁起がいい植物なのかなぁ?



庭に出て写真を撮っている時、はちがブンブンしてて

刺されそうだったけど楽しかった♪

ブログランキングに参加してます♪