2008年9月13日土曜日

えんやこら♪と畑仕事

9月に入り、種を蒔かなきゃ♪と種蒔きを11時頃から始めました

今回はにんじん、ほうれん草、しゅんぎく、かぶの4種類を・・・

それにしても今日は暑いなぁ(>_<)

ほうれん草の種はまだ半分残っているので来月の初めに蒔こうかな・・・



私たち葉っぱもの作るのあまり成功したことがないので再再チャレンジ♪



こんなふうに4列並べてね

ミニ耕運機で真っ直ぐ進むのはなかなか難しいうえに、速さがフル回転してる!!!

急いで旦那さんのお父さんに助けをもとめに!

「耕運機の速さが速くて!どうやって遅くすればいいですか」と頼んだら

笑いながら助けに来てくれました(#^.^#)



ふふふっ、やっぱり植え方くねくねしてますね(*^。^*)



私、こんな恰好で畑仕事してます(^^♪

ちょっと田舎のおばさんみたいかなぁ(>_<)

ブログランキングに参加してます♪