2008年9月7日日曜日

編みぐるみと火山ラーメン

今日は、かぎ針系が得意な母のいる宇都宮へ編みぐるみを教わりに行ってきました!

先日、私の★お気に入りに登録してあるlikaさんのブログを

見てかわいいと思って(*^_^*)

ネットでかわいい〇〇〇の編みぐるみを発見しました!

まずはダイソーへ毛糸と詰め綿を買いに・・・

母が赤、私がピンクと水色を・・・

やっぱり私は自分自身びっくりするぐらいぶきっちょ(不器用)かも!

15分もやればコツをつかんできたけれど、最初はほんとに完成するのかと思うぐらい!

まだまだ完成は遠いですが、載せられるぐらいになるまで頑張ります・・・

夕方、母と私、旦那さんの三人で火山ラーメンに行きました

たしか、テレビで紹介された事があるって聞きました

私たち三人とも、石焼き野菜とんこつラーメン♪

待ってる間はこんな用紙が配られるので、今日は携帯でパチリです♪



栃木弁で書いてある食べ方・・・

私はこんな話し方してないとは思うけど(>_<)



でも読んでみると面白い♪

そういえば母の実家に行った時、みんな〇〇〇だんびゃ~!とか

使ってた(+o+)



石焼ビビンバでも使われる器にラーメンが入っていて、

スープは店員さんが後入れしてくれます。ぐつぐつ煮えてる感じがすごい!

あっ、スープを入れている時、先ほどの用紙でスープが飛んでくるのを防ぎます!

ミニライスがついてくるのでラーメンが食べ終わってら、おじやにして食べたら

美味しいです♪



最近、外食しすぎかなぁ(>_<)

ブログランキングに参加してます♪


今日訪れた場所

石焼らーめん火山 火山戸祭店
住所:栃木県宇都宮市上戸祭536-6
TEL:028-621-0718