2008年9月19日金曜日

マーブリングみたいな…

部屋を片付けていたら、結婚する前、日光に作りに行ったタンブラーグラスが

出てきました(*^_^*)

涼しげな青、中央に気泡、下の方は白く・・・

このタンプラーグラス旦那さんが作りました



そして、これが私が作ったタンプラーグラス

私は、緑色、水色、白のマープルカラーで♪

気泡は下の方に入れてみました!



グラスを作るとき、熱いガラスの液体を回しながら吹きます

そうするとこんな感じに斜めにのびて・・・



あまり大きい気泡は、グラスが割れやすくなる原因になってしまうと説明を受けました



内側から見た感じ・・・



タンプラーグラスはお店の方も一緒に手伝ってくれたので、

失敗を恐れることなく出来ましたよ♪

ブログランキングに参加してます♪