2008年11月23日日曜日

きってはいけない木・・・

今日はいいお天気でした。家の周りの散策です。

これは、もち米のワラで作った小さな家です。

お父さんが作ったもの。。。



これもお父さんが渋柿を剥いて吊るしたようです。

干し柿になるにはもう少し時間がかかりそうです(^^)



家の裏庭にあるキウイの木。

毎年食べ切れないぐらいの実がなりますヽ(^。^)ノ

小粒ですが、甘いですよ~☆



イチョウの葉が黄色くなり、全部落ちてしまいました。



他の家のイチョウの木はまだ葉をつけているのに、

家の木は葉が全部落ちてしまって寒そうです。

このイチョウの木は、ご先祖様代々からきってはいけないよ、と

言われ続けているようです。

私たち夫婦もお父さんから教えてもらいました。



この時期になるとイチョウの葉と一緒にギンナンもたくさん落ちています。

私も裏庭に行くと、いつも頭の上からギンナンが落ちてきて実の

直撃を受けています。これ、かなり痛いんです!!

それに今は、とっても匂いが・・・

もっといい香りだったら良かったのにな~((+_+))



ブログランキングに参加してます♪良かったら押してくださいね♪