2009年1月24日土曜日

夕御飯に手作りピザ(*^^)v

今日は午前中吹雪いていましたが、こんなきれいな空久し振り

に見ました!

午後、図書館に行った帰りに撮ってきました



今日の夕御飯に旦那さんリクエストでピザが食べたいという事で

ピザを作りました

今回は生地作りから挑戦しましたよ~

難しいと思ったけれどなかなかやり始めたら簡単!

トマトベースのピザが食べたいという事で・・・

こんなにたくさん具をのせました

これは焼く前です



1枚じゃ足りないかな~と思って2枚作りました

もう一つはネギピザ!

この生地に塗るタレ?が美味しい~

醤油とマヨネーズと一味唐辛子(本当は七味だけれど)って

すごい合うんんですね~

ピザだけじゃなくて何かに使えそう・・・

焼きあがったネギピザです!



トマトペーストの方は、トマト、ピーマン、エリンギ、アスパラ、

お年賀で頂いたベーコン、コーンなどで作りました。



ネギピザの方は、万能ねぎ、ベーコン、コーン、ピーマンなど・・・



あっと言う間に食べきっちゃいました!

今回参考にしたピザ生地レシピ
*私はピザ生地2枚欲しかったので2倍の材料量で…
*粉の配分は強力粉100g、薄力粉100gで!
Cpicon 簡単♪基本ピザ☆発酵も放置も不必要♪ by 874

今回参考にしたピザの具レシピ
Cpicon 激美味!山盛ねぎのマヨピザ by 勇気凛りん

ブログランキングに参加してます♪良かったら押してくださいね♪



こちらも押してもらえたら嬉しいです♪お願いしま~す
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ポチッとありがとうございました♪