2009年1月22日木曜日

手作りチキンナゲット☆

昨日、今日と栃木は雨です。

天気予報では雪?となっていましたが。

雪は降らなかったぁ~

まだ今年に入ってからは雪は降ってません!

それにしても、風がとってもつめた~い!

毎日、夜TAKUの散歩にいってるのですが、寒くて凍えそう・・・(>_<)

今日もさっき行ってきました(*^^)v

今日は晩御飯にチキンナゲットを作りました~

最初、ささみで作ろうと思ったのですが買い物に行ったら、

ささみが思ったより高くて、鶏のひき肉を使って作ってみました。

すごく簡単で、私は袋の中に

・鶏のひき肉 400g
・豆腐 200g
・小麦粉 大さじ3杯
・マヨネーズ 大さじ3杯
・黒胡椒 少々
・クレイジーソルト 少々

を入れ、粘りが出るまで混ぜ混ぜ。

混ざったら、袋の中身をボウルにあけ大きめのスプーンで

大きさを決めて、片栗粉に何個か落としておき、

粉を落としながら形を整え、油であげたら出来上がりました(*^_^*)



こんなに簡単で本当にチキンナゲットになるのかなぁ~と

不安になって、味見にひとつ食べてみたら・・・

チキンナゲットになってましたヽ(^。^)ノ

豆腐を入れたので、売っているチキンナゲットよりも柔らかい!

全部で27個も出来たから、買うよりも安上がり(^.^)

でも、旦那さん会社から帰って来てキッチンにくるなり、

「チキンナゲットに片栗粉つけてあげたの?」と

訳が分からない事を私に言ってました(*_*)

「中にチーズとか入れて欲しかったなぁ~」とも言ってたっけ。

美味しいと思うけれど、豆腐を入れてカロリーを控え目にした

のにチーズを入れたら、意味ないじゃ~ん!ってね。

これはまたリピしようと思います!

今回参考にさせて頂いたレシピです。
Cpicon 簡単☆チキンナゲット♪ by けゆあ


ブログランキングに参加してます♪良かったら押してくださいね♪



こちらも押してもらえたら嬉しいです♪お願いしま~す
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ポチッとありがとうございました♪