2009年1月27日火曜日

しもつかれのお返し作り*~*

先日、会社のお友達のお母さんから*しもつかれ*を頂きました

しもつかれ、私大好きなんです!

ごはんにかけて食べるのが一番好きな食べ方かなぁ~(^^)

残念。画像取り忘れてしまいました(>_<)

それで、お返しにココアケーキをと思ったのですが・・・

見た目がいまいちです。



味はフィナンシェっぽくて良いかな~と思うのですが・・・

今回、材料を少なめに

卵2個、小麦粉100g、砂糖50g、加糖ココア50g、BP小さじ1

で試してみました。

途中まではオーブンを覗きながら焼いてたのですが、

ちょっと目を離した間に少し焼き過ぎてしまいました。



四角に切り分けたら可愛いかな~と思い、ぽつぽつと

ブルーベリーをのせて焼いてみました。



今回はまわりがサクサクしてクッキーのようになってしまいました。

ん~、またお返しはリベンジかな~(*_*)

〇〇さんのお母さん、しもつかれ美味しく頂きました~(^^)

御馳走様でした!とっても美味しかったです(*^^)v

ブログランキングに参加してます♪良かったら押してくださいね♪



こちらも押してもらえたら嬉しいです♪お願いしま~す
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ポチッとありがとうございました♪