2008年8月13日水曜日

妹の所にお出かけです(●^o^●)

今日は、妹のいる茨城県にお出掛けです。

午前中は、ひたちなか市にある

   焼きたてスコーンと紅茶の店『ラ・ターブル・ドゥ・イズミ』さんへ行きました。

    

とっても可愛らしいスコーンです。(まだもったいなくて食べてないんです(●^o^●))

たくさん種類があって、

       8月限定のスコーンはサマーオレンジ紅茶くるみブルーベリーホワイトチョコ


その他にもプレーン、バナナ、ココア、カボチャが食べ放題のメニューに出されていました!



お店の方もとっても優しく、ひとつひとつ丁寧に説明して頂けました。

コンフィチュールの味見もさせて頂き、私は今時期イチオシのピーチ味のピーチローズ、

妹と妹の旦那様はピーチ味のピーチキウイ、私の旦那様はマンゴー好きなので

マンゴーオレンジ、どれもとってもジューシーで美味しかったです(●^o^●)

次回は、スコーン食べ放題と紅茶飲み放題のランチに行きたいなぁ(*^_^*)

午後は、TONERIKOさんへお邪魔しました。とっても素敵な陶器、雑貨が

並んでいて妹と二人真剣に見入ってしまいました(^-^)

この後は、ape'和茶カフェ水戸本店さんにお茶しに行ってきました。私達は、

8/11~8/20限定のアーペの夏のスイーツにあるチョコミントチーズパフェを頂きました。

とっても美味しかったです。もちろん、雑貨も可愛いものがたくさん(^-^)

ウサギやヒツジの置物や、たくさんの柄のタオルどれも欲しくなっちゃいました。

ブログランキングに参加してます♪