2008年8月23日土曜日

図書館

町の図書館へ行ってきました。

新しく建ててから初めて行くので楽しみ♪

入口には大きなステンドガラスがあり、素敵です。



外観はこんな感じです♪



中も本の数がとても増えていたし、本の借り方はカードを機械に入れて、

機械の下に借りたい本を全部おき冊数を入力すれば、カードに

借りた本の名前が載ってくるのです。

なんて現代的な機械を取り入れたんでしょう(●^o^●)

私が今日借りた本はこちらです。

絵本の中のおいしいスープ

小さい頃に読んだ本の中に出てきたスープがそのままイメージ通りで、

とっても美味しそう(^O^)/



絵本からうまれたおいしいレシピ

私はこの中のロールキャベツのグラタン風が気に入りました♪



MOE7月号

この雑誌の中に出てくる映画にもなった梨木香歩さんの「西の魔女が死んだ」の特集が

くまれてました。私は映画は見てないのですが、小説で読ませて頂きました。

心温まるお話で、小説の中の情景が頭の中に鮮明に映像になって入ってくるので

一冊をあっと言う間に読み終えてしまいました。

映画を見た方も見てない方もぜひお勧めな小説です。

2009年1月4日まで映画の中の「おばあちゃんの家」が一般公開

時:10時~16時まで
¥:大人300円 子供200円
山梨県北杜市高根町清里3545

私も行きたいなぁ(^O^)



MOE8月号

夏に行きたい海の見える美術館の特集が気になりました。

夏はもうすぐ終わりだけどチェックしておきたいな♪



まだまだじっくり読んでないのでしっかり読んでから返そうと思います。

ブログランキングに参加してます♪